celldrivepro

        お役立ち情報        

特お役立ち情報 お役立ち情報

サーマルフラクショナルのシミ・シワへの効果を解説

ラジオ波を使用しコラーゲンの再生やエラスチン線維を生成を促す施術、サーマルフラクショナル。
多くのフェイシャルエステサロンで採用されていますが、一体どのような効果があるのでしょうか。
一般的にたるみ改善や美肌目的で使用されますが、シミやシワの改善にも期待ができます。
本記事ではサーマルフラクショナルのシミやシワへの効果や副作用、おすすめの機器を紹介します。

1. サーマルフラクショナルとは

サーマルフラクショナルとはラジオ波を使用した業務用フェイシャルエステ機器です。
ラジオ波による熱エネルギーでコラーゲン生成やエラスチン線維の生成を促し美肌へと導きます。
一般的なラジオ波と違い、エネルギーを針状に照射するため、より深部まで光が届きやすい特徴があります。
肌表面への負担は比較的小さくリスクも少ない上に、幅広いお悩みに対応できるため、多くのエステサロンで導入される施術です。

▶サーマルフラクショナルについて詳しくはコチラ

2. サーマルフラクショナルの効果

幅広いお悩みに対応できるサーマルフラクショナルですが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか。
サーマルフラクショナルによる5つの効果を解説します。

2.1 シミ

年齢と共に気になってくるシミ。
シミの原因としてターンオーバーの低下が挙げられますが、サーマルフラクショナルでは肌のターンオーバーを促しシミ改善へと導きます。

2.2 シワ

シミと同時に現れやすいのがシワのお悩み。
サーマルフラクショナルにより肌の深部を温めることで血行促進に繋がり、肌の引き締め、ハリ・弾力アップなどが期待できます。
肌の引き締めやハリを取り戻すことで、結果的にシワの解消にも繋がります

2.3 タルミ

コラーゲンは美肌にとって重要な成分の一つですが、年齢と共に減少します。
コラーゲンが失われた肌はフェイスラインや目元のたるみが目立つ原因となります。
コラーゲン生成を働きかけるサーマルフラクショナルを使用することで、肌にコラーゲンを取り戻し、たるみの改善にも期待できます。

2.4 エイジング

サーマルフラクショナルがもたらす作用はコラーゲンの生成だけではなく、エラスチン繊維の生成も助けます。
この2つは美肌の要とされる成分で、特にエラスチン繊維は肌の弾力や柔らかさを保つために必要不可欠で非常に弾力性のある成分です。
サーマルフラクショナルによってエラスチン繊維の生成を促すことで、肌にハリや弾力をもたらし美肌へと導きます
コラーゲンやエラスチン繊維は25歳をピークに年齢と共に低下しますが、それら2つの成分の作用を促すサーマルフラクショナルは効率的なエイジングケアとも言えるでしょう。
コラーゲン生成によりたるみやツヤ、エラスチン繊維の増加はハリと弾力を取り戻すことが望めます。

2.5 痩身

美肌のお悩みに幅広く対応できるサーマルフラクショナルですが痩身にも期待できます。
サーマルフラクショナルは針状のラジオ波を使用し深部まで熱エネルギーを届けられるため、身体の深部で熱エネルギーを発生させ身体を温めます。
身体を温めると同時に血行促進やリンパの流れを促進し、冷え性やむくみのケアにも繋がるのです。
代謝を高める効果も期待できるため、効率的にエネルギーが消費され理想的な痩せボディへと近づきます。

3. サーマルフラクショナルは痛い?

幅広いお悩みに対応できるサーマルフラクショナル。
これだけ効果が期待できると施術時の痛みが心配になりますよね。
しかしサーマルフラクショナルでは痛みを感じることはほとんどなく、柔らかな温かさを感じる程度とされています。

4. サーマルフラクショナルの副作用やダウンタイム

多くのエステサロンでサーマルフラクショナルが導入される理由の一つとして、副作用やダウンタイムが限りなく少ないことが挙げられます。
針状のピンポイント照射により、肌表面の刺激を最小限に抑え、肌トラブルもほとんどないとされています。
そのため施術直後でもメイクが可能という点も支持される理由の一つです。
一方、名前が類似するフラクショナルレーザーは副作用やダウンタイムの注意が必要です。
サーマルフラクショナルとフラクショナルレーザーは異なる施術のため注意しましょう。

5. サーマルフラクショナル搭載のエステ機器なら「セルドライブプロ」がおすすめ

多岐に渡るお悩みにアプローチし、肌トラブルのリスクも少ないサーマルフラクショナルの導入を検討している人も多いのではないでしょうか。
サーマルフラクショナル搭載のエステ機器は複数ありますが、多機能で安全性が高く安価で導入できるセルドライブプロがおすすめです。

5.1 7つの機能を搭載

セルドライブプロはサーマルフラクショナルを含む、7つの機能を搭載しています。

●サーマルフラクショナル
針状のラジオ波を照射し、肌の深部にアプローチが可能。
一般的なラジオ波と違い、ピンポイントで熱エネルギーを与えるため、肌表面のトラブルを最小限に抑えます。

●高密度超音波
10MHzと3MHzの高密度超音波によるダブルアプローチを実現し、種類の異なる振動で有効成分の浸透度を上げます。

●EMS+エレクトロポレーション
EMSとエレクトロポレーションの相乗作用で、肌を支える表情筋にアプローチ可能。
有用成分を肌深部へダイレクトに浸透させ、潤いとハリを同時に取り戻します。

●2WAYマルチポーラー
1.0&0.5MHzのWラジオ波を自動で交互に出力し、従来では叶わなかった浅い層・深い層両方へアプローチ可能。
電極と電極の間にラジオ波を流すことで体を温め、多岐に渡る美容効果が期待できます。

●キャビテーション
超音波による刺激と振動で身体の気になる部分へアプローチが可能。
電撃刺激による振動で脂肪を刺激しながら痩身を目指します。

●EMS+吸引
電気で筋肉を刺激するEMS、脂肪に働きかける吸引を掛け合わせ、インナーマッスルへのアプローチが可能。
筋肉の緊張と緩和を繰り返すことで、インナーマッスルを刺激します。

●LED
LEDはコラーゲンを生成する繊維細胞にアプローチします。

これらの7つ機能を組み合わせることで多角的なメニュー展開が可能です。
お客様のニーズやサロンコンセプトに合わせて利用できます。

5.2 エステサロン・セルフエステどちらにも導入できる

セルドライブプロはモードの切り替えによりエステサロン・セルフエステ両方に対応できます。サロンコンセプトや規模を問わず導入しやすいのもメリットの魅力の一つです。
また初めて利用する方にも使いやすいのも特徴です。

5.3 安全性が高い

セルドライブプロは安全性テストを繰り返し実施し、厳しい品質チェックの元生産されています。サロンもお客様も双方が安心して利用できる安全性の高い業務用エステ機器です。
またセルフエステを導入する場合はお客様自身が自分で施術をするため、安全性を追求したセルドライブプロは安心して利用いただけるでしょう。

5.4 導入費用は月々たったの33,120円(税抜き)~

業務用エステ機器の導入費用は安易に決断できる金額のものばかりではありません。
しかしセルドライブプロは33,120円から導入でき、サロンの費用負担も軽減されるため、比較的気軽に導入しやすい機器と言えるでしょう。

6. まとめ

あらゆるお悩みに対応でき、肌トラブルのリスクも少ないサーマルフラクショナル。
その効果や安全性から導入するエステサロンも多く人気の施術の一つです。
サーマルフラクショナルの導入は、多機能エステ機器「セルドライブプロ」をご検討ください。

▶セルドライブプロの機能・料金についてはこちら