celldrivepro

        お役立ち情報        

特お役立ち情報 お役立ち情報

業務用複合痩身機器の特徴と選び方を解説

エステ開業やセルフエステ導入に向けて業務用複合痩身機器を検討するオーナー様も多いのではないでしょうか。
単体機器とは違い様々な機能が搭載され、機器ごとの特徴も多岐に渡ります。
本記事では業務用複合痩身機器の特徴やメリット、マシンの選び方を解説します。

業務用複合痩身機器の特徴

業務用複合痩身機器は単体機器と比べ以下のような特徴・メリットがあります。

単体機器との違いを知ることで、サロンに合わせたマシンを選ぶ検討材料になるでしょう。

ボディ、face全身対応

複合痩身機器は、通常ボディからフェイスまで全身に対応しているため、それぞれ別の機器を購入する必要がありません。

またボディとフェイス両方を希望されるお客さまにとっても同じ機械で完結するため、施術時間を短縮できるメリットもあります。

痩せる、お肌をきれいに、など多様なニーズに1台で対応できる

複合痩身機器では、痩せ身だけではなく様々なニーズに対応できる機能が備わっています。

例えば、温める・流すなどユーザーが求める結果を出すために必要な機能を1台のマシンで施術可能なのです。

金額が抑えられる

マシン1台で多様なニーズに答えられるため、機能ごとに異なるマシンを導入する必要がなくコストを抑えられるメリットがあります。

複合痩身機器1台のコストで多様なニーズに答えられるため、費用対効果が高いと言えるでしょう。

施術者の負担軽減

複数のマシンを導入するとマシンごとに操作方法を学ぶ必要があったり、メンテナンスに費用や時間がかかったりと人的負担が多くなります。

一方、複合痩身機器の場合は1つのマシンの操作方法をマスターできれば、あらゆるメニューや施術に対応できます。

施術者の負担に配慮した上で幅広くメニュー展開できるメリットがあります。

単体機器を上回る性能

実は複合痩身機器は単体機能を上回る性能を持ち合わせているマシンが多く存在します。

一見、単体機器の方が一つの機能に特化しており、複合機よりもハイスペックだと思いがちですが、マシンの性能はマシンによって異なります。

また日々新しいマシンが登場するため、古い単体機器よりも最新の複合痩身機器の方が性能が上回るのは容易に想像できるでしょう。

 

エステサロンをスモールスタートするなら複合機がおすすめ

これからエステサロンを開業、又はメニュー拡大する場合は単体機器ではなく複合機でのスタートがおすすめです。

コスト、機能、マシン導入スペースの観点から一つずつ解説していきます。

リース

複合痩身機器はリースで利用できるマシンも多くあります。

リースは購入と違い多額の初期費用が不要で、費用の心配をせずに導入できるためエステサロンをスモールスタートさせるのに最適な導入方法です。

また短期利用のレンタルに対し、リースは中長期で利用できるため、マシンの使用感や効果を確かめやすいでしょう。

1台22役の業務用エステ複合機

複合痩身機器の搭載機能はマシンによって異なりますが、一つでも多くの機能が搭載されているマシンがおすすめです。

機能が多ければ多いほど複合痩身機器の本領を発揮でき、エステサロン開業時の強い味方になってくれるでしょう。

複合痩身機器の一つである「セルライドプロ」は1台22役のマルチ機能が搭載されており、あらゆるお悩みやメニューに対応できます。

セルフエステ対応で空いたスペースでスタートできる

複合機の多くはセルフエステにも対応しているため、サロンやジムの空いたスペースに導入し空間を有効活用できます。

セルフエステの導入はスタッフの増員をする必要もないので、空きスペースがあるサロンにおすすめです。

業務用複合痩身機器「セルドライブプロ」の特徴

複合機の中でもハイクラスな特徴を持つのがセルライドプロ。ここからはその主な3つの特徴を解説します。

フェイシャル

セルライドプロはフェイシャルとボディ両方に対応しています。

フェイシャルでは、サーマルフラクショナル・高密度超音波・EMS+エレクトロポレーション、3つの機能でお顔の悩みへアプローチします。

ボディ

またボディでは、2WAYマルチポーラ・キャビテーション・EMS + 吸引の機能を搭載しており、あらゆる角度から痩身へと導きます。

セルライドプロ一台で全身のお悩みに対応できるため、ユーザーのニーズはもちろんサロンのコンセプトに合わせて使用できます。

タッチパネルで簡単操作

多機能搭載のマシンは操作が難しく感じるかもしれませんが、セルライドプロではタッチパネルで操作できるため、スタッフはもちろんセルフエステで使用するユーザーも安心して使用できます。

操作方法のしやすさもマシンを選ぶ際の重要な判断基準になります。

(マルチポーラ、高密度超音波、モード切替)

セルドライブプロの機能を確認 

唯一無二!プロ仕様とセルフモードの切り替え可能

様々な悩みに対応できる7つの機能

セルライドプロでは以下の7つの機能を搭載しており、あらゆる角度からお悩み解決に向けたアプローチが可能です。

・サーマルフラクショナル

・高密度超音波

・EMS+エレクトロポレーション

・2WAYマルチポーラー

・キャビテーション

・EMS+吸引

・LED

お客様で施術するから安全性が高い

セルフモードでも利用できるマシンは、専門知識のないお客様が自ら施術するため高い安全性が求められます。

セルライドプロはテストを繰り返し実施し、厳しい品質チェックの元に生産されています。

そのため、サロンとお客様、双方が安心して利用できる安全性の高い複合痩身機器と言えるでしょう。

簡単に施術できる使い方動画

多様な機能を搭載するセルライドプロですが、操作方法は簡単かつ、使い方動画も用意されているため、どなたでも安心して使用できます。

セルフエステでの使用はもちろん、スタッフの研修にかかる負担も軽減可能です。

豊富な導入事例

また、セルライドプロはエステサロンはもちろんスポーツジムなどでも豊富な導入事例があります。

多くの事例があることで、安全性や機能面において導入の際の安心材料の一つになるでしょう。

▶お客様の声 スポーツジム店舗様
▶お客様の声サロン・エステ様

導入費用は月々たったの33,120円(税抜き)~

安全性が高くマルチな機能を搭載しているセルライドプロですが、導入費用は月額33,120円~と手軽に導入しやすい額となっています。

・スペースはあるのに施術できるスタッフがいない

・セルフエステのニーズに応えたい

このような場合も、セルライドプロであれば初期費用を抑えながら、サロンそれぞれの課題に合わせた使い方ができます。

まとめ

単体機器に比べてあらゆるお悩みやニーズに対応できる複合痩身機器。

日々移り変わるトレンドやお客様のニーズに合わせて単体マシンを導入するよりも、多角的ニーズに答えられる複合機器の方が費用対効果も高く手間も最小限で済みます。

特に1台で22役を担えるセルライドプロは安全性も高く、豊富な導入事例もあり、導入費用も抑えられることから、初めての複合痩身機器におすすめのマシンです。

サロンコンセプトや規模に合わせて最適なマシンを導入しましょう。

セルライドプロの機能・料金についてはこちら