celldrivepro

        お役立ち情報        

特お役立ち情報 お役立ち情報

業務用セルフエステマシン導入は複合機がおすすめ

セルフエステをスタートさせる時に必須なのがエステ機器ですが、マシン選びの際には正しい知識を身に付けておく必要があります。

本記事ではセルフエステの開業・導入を検討している方に向けて、セルフエステマシンの選び方や複合機を選ぶメリット、おすすめのマシンを紹介します。
メリット・デメリットを含めた正しい知識を身に付け、マシン選びの判断材料にしてください。

業務用セルフエステマシンとは

業務用セルフエステマシンとは、エステサロンで使用することを前提のセルフエステマシンです。

お客様がサロンに来店し、お客様自身で施術することを想定して製造されたマシンのことを指します。

 

業務用のエステマシンをセルフ利用する危険性:規制について

業務用のエステマシンはセルフマシン以外にも様々な種類がありますが、セルフ専用以外のマシンをセルフ利用するのは危険が伴います。

業務用のエステマシンは専門知識のあるプロが使用すること前提に作られているため、専門知識のないお客様が使用するとトラブルの元になる可能性があります。

また、一部の業務用エステマシンではセルフ利用を禁止している場合もあるため、マシン選びの際は規制の有無も含めて慎重に検討しましょう。

セルフエステ専用マシン (セルフでしか使用できない)

セルフエステを導入する際は、セルフエステ専用又はセルフエステ機能が搭載されたマシンの導入がおすすめです。

とはいえ、セルフエステ専用マシンの場合は、セルフでしか使用ができず費用対効果が悪くなる可能性があります。

そのため、セルフモードへの切り替えができる多機能のマシンがおすすめです。

セルドライブプロのセルフエステモード

セルフエステモードへの切り替えができる多機能エステマシンの例として、セルライドプロが挙げられます。

セルライドプロであれば、フェイス・ボディのセルフエステに対応しています。

また幅広いニーズに対応できるマシン選びにより、今後のメニュー展開などにも大きく影響するでしょう。

複合機のメリット・デメリット

セルフエステマシンの導入において複合機を選ぶメリット・デメリットを解説します。

メリットとしては以下の3つが挙げられます。

・セルフだけではなく幅広くメニュー展開ができる

・お客様の幅広いニーズに対応できる

・複数のマシンを導入するよりもコスパが良い

複合機を一台導入するだけで幅広くメニュー展開できるため、お客様のあらゆるニーズに対応できます。

ニーズごとにマシンを導入するのは現実的ではないため、一台で多機能を搭載する複合機は魅力的ですよね。

デメリットとしては多彩な機能を持ち合わせているため高価になりやすいこと、必要のない機能が含まれる可能性があることが考えられます。

業務用セルフエステマシンの選び方

では、業務用セルフエステマシンを導入する際、何を基準に選べば良いのでしょうか。

5つのポイントを元にセルフエステマシンの選び方を解説します。

コストパフォーマンス

セルフエステマシンを選ぶにあたって大きな判断基準になるのがコストパフォーマンスです。

例えば、セルフエステ機能のみのマシンを導入した後に、新たにメニュー展開をする場合は、新しいマシンを買う必要があります。

しかし、セルフエステを含む多機能マシンを導入すれば、新たなメニューはもちろん、人件費削減にも繋がります。

そのため導入費用に対し期待を上回るマシンを選ぶのがおすすめです。

経営サポート体制

エステマシンの中にはエステサロン経営のサポートサービスが付いているマシンもあります。

マシンを導入するだけではなく、その後の経営に関するアドバイスなどのサポートがあるのは心強いですよね。

セルフエステの仕組みから経営のメリット・デメリットまで徹底解説

メンテナンス体制

マシンを導入する上で重視したいのがメンテナンス体制の充実度です。

例えば、中古のマシンは低価格で手に入るというメリットがありますが、メンテナンス体制が整っておらず修理や点検に多額の費用が発生する可能性があります。

長期的に見てもメンテナンス体制が整っているマシンやメーカーを選ぶのが良いでしょう。

マシンの安全性

セルフエステマシンは特に安全性を重視したいところです。

お客様が自分で施術する分、安全性が担保されていないマシンはトラブルの可能性を高めます。

十分な安全テストをクリアしたマシンを選びましょう。

製品保証

メンテナンス体制と同じく中古でマシンを導入した際は、製品保証も確保されません。

万が一、製品の品質上の問題でマシンが故障した際にはメーカーが保証してくれるマシンを選びましょう。

セルフエステで使用する痩身エステ機器は「セルドライブプロ」がおすすめ

様々な悩みに対応できる7つの機能

 セルライドプロではセルフエステはもちろん、以下の7つの機能が搭載されています。

 一台導入するだけでセルフエステ以外のメニュー展開も可能です。

 ・サーマルフラクショナル

 ・高密度超音波

 ・EMS+エレクトロポレーション

 ・2WAYマルチポーラー

 ・キャビテーション

 ・EMS+吸引

 ・LED

業務用エステ機器の種類と選び方のポイントを解説

お客様が使用する事を念頭に開発したため安全性が高い

セルライドプロは安全性テストを繰り返し実施し、厳しい品質チェックの元に生産されています。

安全性を追求したセルライドプロなら、専門知識のないお客様が使用する際も安心でしょう。

簡単に施術できる使い方動画

セルライドプロの使い方動画が搭載されており、初めての方や機械の操作が不安な人でもスムーズに利用できます。

唯一無二!プロ仕様への切り替えも可能

セルフエステだけではなくサロンスタッフによる施術が可能になる切り替え機能も搭載しています。

サロンのコンセプトに合わせてあらゆるメニュー展開が可能です。

導入費用は月々たったの33,120円(税抜き)~

多機能搭載のセルフエステマシンは高価なイメージがあるかと思いますが、セルライドプロは33,120円から導入できます。

サロンの費用負担も軽減されるため、比較的気軽に導入しやすい機器と言えるでしょう。

まとめ

サロンやスポーツジムの空きスペースで気軽に導入できるセルフエステ。

セルフエステマシンはサロンの規模やコンセプト、予算に合わせて検討する必要があります。

目先の損得だけで判断するのではなく、長期的に見てメリットのある選択をしましょう。

セルライドプロの機能・料金についてはこちら