celldrivepro

        お役立ち情報        

特お役立ち情報 お役立ち情報

ホテルや旅館の空室対策にセルフエステを低リスクで始める方法とは?

・ホテルや旅館の空室を活用したい
・新たな客層にリーチできる施策を考案したい
・お客様のご要望を実現したい

コロナ禍を機に、このように考えているホテルや旅館のオーナー様も多いのではないでしょうか。
本記事では、ホテルや旅館の空室対策としてセルフエステの導入を考えている方へ、セルフエステを低リスクで始める方法を紹介します。
後半ではおすすめのセルフエステマシンも紹介しているため、是非参考にしてみてください。

ホテルの空室問題・空室対策

コロナ禍でインバウンドや旅行客が激減し、ホテルの空室対策として様々な試みをするホテルも増えてきました。

リモートワーク専用スペースにするなど活用の幅は広がっていますが、その試みの一つにセルフエステが挙げられます。

レンタルの家電のような感覚で美容機器の導入イメージをされている方もいる

エステサロンのような本格的なセルフエステマシンではなく、家庭用の美顔器を導入しているホテルもあります。

例えば女性限定の宿泊プランに、最新の美顔スチーマーやナノケアドライヤーなど、自分では手を出しにくい美容家電を使えるプランがあります。

ユーザーはレンタル家電のような感覚で、使ってみたい最新の美容機器を使うことができます。

宿泊プランとセットダイエットの時期に合わせて(ファスティングプラン)

また宿泊プランとセットで、ダイエットの時期に合わせたファスティングプランなども事例として挙げられます。

1週間程度ホテルに籠り、ファスティングやエステ体験をし、美容を突き詰めた本格ダイエットができます。

このような事例の延長線上にセルフエステマシンの導入も可能です。

旅館の空室問題・空室対策

ホテルでは美容目的の女性をターゲットにした空室対策が多いですが、旅館では、スパやリゾートなどリラクゼーションを中心としたプランが挙げられます。

スパやリゾート

旅館の空室問題に対し、スパやリゾートのような非日常空間を味わえるようなプランを用意し空室対策に取り組む旅館もあります。

宿泊プラン以外にも、丸一日旅館で楽しめるような工夫がされており、遠出をせずともリゾート気分を味わえます。

リラクゼーション、エステ、マッサージ

また旅の疲れを癒すために隙間時間に利用できるようなエステやマッサージを用意している旅館もあります。

とはいえ、エステティシャンの人件費なども必要なため、気軽に取り組めるわけではないでしょう。

セルフエステを低リスクでスタートするなら安全なセルフエステ専用複合機がおすすめ

ホテルや旅館の空室問題に対し、様々な取り組みや対策がされていますが、中でもセルフエステは手軽に低リスクで導入しやすいのでおすすめです。

セルフエステ対応で空いたスペースでスタートできる

セルフエステはわずかな空きスペースを活用し導入できます。

ホテルや旅館の空室の一角でも導入可能なため、新たなリフォームやスペースが不要です。

専門知識が不要で既存のスタッフでスタートできる

エステやマッサージを導入する事例もありますが、その場合は専門知識を持ったスタッフを雇用する必要があります。

一方、セルフエステでは、お客様ご自身で施術するため、専門知識を持ったスタッフを新たに雇うことなくスタートできます。

集客のための新たな切り口

セルフエステを導入すると、ホテルや旅館の新たな目玉プランとして集客の新しい切り口となるでしょう。

空室対策と共に売り上げに繋がる施策になります。

リース

セルフエステマシンはリースの利用も可能なため、実験的にセルフエステプランを取り入れることも可能です。

新たな施策を打ち出しても想定よりも反応が得られない可能性もあるため、小額でマシンを試せるのは助かりますよね。

1台22役の業務用エステ複合機

複合型のエステマシンを導入すると、様々なお悩みに対する施術が可能です。

またセルフエステだけではなく、プロが使用するモードもあるため、プラン展開も豊富になります。

空いたスペースでセルフエステを開業したお客様の事例

ホテル

実際にホテルの空室を有効活用しセルフエステを開業するオーナー様もいます。

場所は確保できているためエステマシンの導入費用だけのコストで済みます。

ジム

ホテルだけではなくジムの空きスペースでもセルフエステ導入の事例があります。

ホテル内のジムの一角にセルフエステを導入するのも良いでしょう。

整骨院・整体院

整骨院や整体院の空きスペースにセルフエステを導入するケースもあります。

メニューの一つとして導入し、お客様自身で施術していただくため、人件費が不要で低コストで始められます。

セルフエステモードの機能

ホテルにセルフエステマシンを導入する際に迷うのがマシンの機種ですが、多機能且つ安全に使用でき、低コストで導入できるセルライドプロがおすすめです。

様々な悩みに対応できる7つの機能

セルライドプロには以下の7つの機能が搭載されており、一台導入するだけであらゆるお悩みに対応できます。

・サーマルフラクショナル

 ・高密度超音波

 ・EMS+エレクトロポレーション

 ・2WAYマルチポーラー

 ・キャビテーション

 ・EMS+吸引

 ・LED

お客様で施術するから安全性が高い

セルライドプロは安全性テストを繰り返し実施するなど、厳しい品質チェックの元に生産されています。

お客様が施術するからこそ、より安全性の高いマシンを導入するのがおすすめです。

豊富な導入事例

セルライドプロは整骨院やジムなど、エステサロン以外でも多くの導入事例があります。

専門知識を持ったスタッフがいない施設でも安心して利用できます。

お客様の声 スポーツジム店舗様

お客様の声 サロン・エステ様

導入費用は月々たったの33,120円(税抜き)~

多機能搭載のセルフエステマシンは高価なイメージがあるかと思いますが、セルライドプロは33,120円から導入できます。

ホテルの空室対策としても気軽に導入しやすい機器と言えるでしょう。

まとめ

ホテルや旅館の空室問題には様々な対策が考えられますが、その一つとしてセルフエステを検討してみるのはいかがでしょうか。

セルフエステであれば初期費用は人件費を抑えた上で、空きスペースを有効活用できます。

またセルライドプロを導入すれば、お客様のあらゆるニーズに答えられるため新たな目玉プランとして集客面でも活躍してくれるでしょう。

セルライドプロの機能・料金についてはこちら